Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

-シャンプー-

 

最近使っているシャンプー🧴

ハーバルエッセンス (HERBAL ESSENCES)

white grapefruit & mosa mint

f:id:ayataka98:20200511114025j:image

 

ただただパッケージが可愛いと思って(あと安くなっていて)

フジスーパーで購入しました。

 

税抜きで199バーツ?だったと思います。

 

ホームページを見てびっくり

とてもいいシャンプーみたい。

 

*パラデン、グルテン、合成着色料フリー*

 

あと、こうゆうので当たり前なんだろうと思うのですが

ボトルのカラーによって

髪の仕上がりが選べるんですね。

 

*ダメージが気になる人は

argan oil of morocco (瑠璃色のボトル)

f:id:ayataka98:20200511120937j:image

 

*パサつきが気になる人は

rosemary & herbs (シャンプーは透明、コンディショナーは藤色のボトル)

ローズマリー色か。

f:id:ayataka98:20200511121601j:image

 

*根元からふんわりさせたい人は

white grapefruit & mosa mint(美味しそうな色)

f:id:ayataka98:20200511121839j:image

 

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。

各画像はこちらから引用させていただきました。↓

https://www.myrepi.com/beauty/hair/herbal-essences-bio-renew

 

 

香りについて。

argan oil of moroccoとwhite grapefruit & mosa mintしか

テイスティング出来ていないのですが

全体的にちょっと甘い(バニラっぽい?)香りがする気がします。

しつこくはなく、

グレープフルーツやミントのおかげでしょうか、爽やかさもあります。

 

使い始めたばかりなので

今のところ髪質に特に変化はない気がします。

使用感は良いです。パサパサすることもないし、シャンプーは泡が良く立ちます。

 

 

今回はただただ色が可愛くて購入したけれど

内容を知れたので、次はダメージケア関連の商品を試したいですね。

(安くなった時に...)