Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

2020-01-01から1年間の記事一覧

ツーリングで寝ちゃう

長距離ツーリングでタンデマーをしてるとうたた寝をしまう... 車でも、毎回眠ってしまいます そうゆうものと思ってたんですけど この間、ある人に出会い頭1番にそれを心配して頂いたので、私の体に問題があるのかと思い遂にインターネットで調べてみたら そ…

-タイ国際航空破綻⁉︎-

タイ国の航空会社でしたからね 驚きました。 本日のロイター通信のニュースで知りました。 詳細こちらです。 タイ政府、タイ国際航空の更生手続き申請へ 救済計画を撤回 https://jp.reuters.com/article/thai-airways-rescue-idJPKBN22U0K2 もともと赤字経営…

-緩くなってきた-

タイも自粛ムードが緩くなってきたのかな 大きなマーケットは少しだけど活気を取り戻してるみたいです スーパーに入る前には検温やアルコール消毒も行い 対策としてタイ(バンコク)では割と意識高めだと感じます。 このままタイ全土で 新型コロナに対する規制…

-シャンプー-

最近使っているシャンプー ハーバルエッセンス (HERBAL ESSENCES) white grapefruit & mosa mint ただただパッケージが可愛いと思って(あと安くなっていて) フジスーパーで購入しました。 税抜きで199バーツ?だったと思います。 ホームページを見てびっくり…

-タイ語検定2-

とてもお久しぶりです。 なんとあけましておめでとうも言っていなかったのです。 言い訳ですが、ばたばたして文字を書く事ができませんでした。 そしてずっと、引き伸ばしておりましたが 前話していたタイ語検定は合格しておりました。 といっても5級、され…