Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-27-

住んでるコンドミニアムのエレベーター3台のうち2台が先日の雨のせいで壊れていて 毎朝、毎晩エレベーターは渋滞。 そんな満員のエレベーターで私は出口付近に乗っていて、後ろのほうから「イーシップジェ」と言われました。タイ語で「イーシップジェ」は数…

-カフェ-

Hakata Coffee Bangkok というカフェに行きました。www.google.com値段は少し高めですが雰囲気は静かで落ち着いているかなという感じです。ここはフジスーパー1号店も近く、日本人が多いので多少高くても問題はないのではないでしょうか。頼んだものは ほう…

-タイ文字-

今年中にタイ語検定を受けようと思っています。将来的な目標は3級ですが、今年はとりあえず5級。5級合格にはタイ文字を理解する必要はありません。カタカナ読みなら出来て単語と文章構成を理解していれば解けるみたいですね。私にはまだそれが難しいのですが…

-Mind Your Head-

お久しぶりです。少し前の話ですが、伊勢丹の紀伊国屋に日本語の本を探しに行ってきました。漫画、小説、雑誌、専門図書、文房具割と充実しているかと思います。少しマイナーな漫画の最新刊とかは扱いがなさそうなくらい。 www.google.com まぁ今回もX-MAXで…