Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

-Mind Your Head-

お久しぶりです。

少し前の話ですが、
伊勢丹紀伊国屋に日本語の本を探しに行ってきました。

漫画、小説、雑誌、専門図書、文房具
割と充実しているかと思います。
少しマイナーな漫画の最新刊とかは扱いがなさそうなくらい。

www.google.com




まぁ今回もX-MAXで行ったのですが、利用駐車場は伊勢丹横のセントラルワールドの地下です。
ここのバイク駐車場の天井が信じられないほど低いです。笑
バイク自体は止められるけれど、バイクに人が乗ることを想定していなかったのかな...。
乗りながらで難しいですが、屈まないと頭をぶつけます。
Mind Your Head」の注意札がぶら下がっていますが、この札に頭をぶつける。笑
注意札自体は痛くないですが、邪魔ですね。

f:id:ayataka98:20190902191834j:plain
右側中央に太めのパイプがありますけど、床からの高さは160cmくらいじゃないですか?
しかもここから少しだけですが、床が高くなります。
至る所に罠があります。笑

写真左側は車用の駐車スペースで、こちらは床から天井まで十分な距離がありますので車でならMind Your Head」の心配は要りませんね。

バイク駐車場を利用する人は、本当に頭に気をつけてくださいね。
私の新しいヘルメットはこの天井でHP5を失いました。