Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

-タイ語検定2-

とてもお久しぶりです。

なんとあけましておめでとうも言っていなかったのです。

 

言い訳ですが、ばたばたして文字を書く事ができませんでした。

 

そしてずっと、引き伸ばしておりましたが

前話していたタイ語検定は合格しておりました。

といっても5級、されど5級......。

 

よくあるオレンジの封筒に入って送られてきました。

f:id:ayataka98:20200508174207j:image

 

クリアファイルに

今回の合否結果と得点率が書かれた紙

そして、合格した人には賞状も。

 

おめでとう私。

 

 

今年は4級を受けようかなー

なんて当時は考えていたのですが

 

COVID19のことがあり、大勢の人が集まる場所に行くのを控えていますので

今年はとりあえず見送ろかな...。

 

 

先ほどお話ししたように、多くの場所に行くのを控えていますが

 

もしかして心配しすぎなのかな...?

それとも少し過剰なくらいが良い時期なのかも...。

と変な不安を抱えています。