Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

-事故-

昨日事故に遭いました。相手さんが乗用車、こちらがバイクの事故です。幸い、死人は出てないし怪我はこちらだけで擦りむいたことろが痛いくらい(捻挫はしているかも...)。事故が置きたのは夜8時半頃、Uターンしようとしたこちらと反対の道の敷地内に入りたか…

タイ暮らし-バイクのナンバー②-

ナンバーは受け取りに1ヶ月かかるって書いてあるところ多いし、実際そうなんだと思うけれど、僕が行ったバイクショップは約2週間で出来ると言われました。ですが、実際のところは9日目で完成のご連絡を頂きました。ナンバーを登録するのにバイクショップ側の…

タイ暮らし-野良犬-

タイは野良犬が沢山います。もし噛まれたら狂犬病になるかもしれないので狂犬病のワクチンを打つ、そっとしておく、目を合わせない、餌を与えない、触らないなど自衛は必要ですが正直、そこまで気にして生活するほど彼らは凶暴ではないように思います。そん…

タイ暮らし-ガパオ-

住んでいるコンドミニアムの少し近くにフードランドというスーパーがあります。このフードランドというスーパー、タイでは普通にどこでもあるみたいですね。日本の調味料とかも一応売ってます。中は普通に綺麗です。お店の人も優しい人が多い感じです。ここ…