Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

タイ暮らし-野良犬-

タイは野良犬が沢山います。
もし噛まれたら狂犬病になるかもしれないので
狂犬病のワクチンを打つ、そっとしておく、目を合わせない、餌を与えない、触らないなど自衛は必要ですが
正直、そこまで気にして生活するほど彼らは凶暴ではないように思います。

そんなタイ(バンコク)の野良犬の寝方。

f:id:ayataka98:20190813114421j:plain
セブンイレブンの前です。
涼んでいるのか、入り口付近でずっと寝ている。
日本ではこうゆう寝方の犬はあまり見ない。
そもそも今の日本は野良犬自体が凄く少ないですね。

暑くて溶けているのか、危機感がなさすぎるのか...。
こうゆう犬が多いので必要以上に警戒するのは逆効果かもしれません。労力がもったいない。


この犬は飼い主がいるのか、首輪をしていて毛並みも綺麗です。
ですが放し飼い?という怖さ。
たとえ飼われていても狂犬病ワクチン等を打たせていない飼い主も多いのでやはりある程度の自衛は大事。