Ayataka-タイ暮らし-

タイ・バンコクで暮らしてみて...

-カフェ-

Hakata Coffee Bangkok

というカフェに行きました。

www.google.com
値段は少し高めですが雰囲気は静かで落ち着いているかなという感じです。
ここはフジスーパー1号店も近く、日本人が多いので多少高くても問題はないのではないでしょうか。
頼んだものは ほうじ茶ラテ・アイス:100バーツ(?)
お菓子は飲み物を頼んだらセットで付いてくるようです。
こちらのお菓子、従業員のお子さんが持ってきてくれたりハイタッチしたり、終始可愛かったです。


このお店に行く前に、紀伊国屋さんに行って本を買ってきました。

f:id:ayataka98:20190911121527j:plain

この本の良いところは、テストに出る!と書いてあるだけあってか発音表記がテスト用なところ。実際聞いている発音とテスト用記述の発音が違うのでテスト前に疑問点が潰せる。

良くないところを挙げるなら、発音表記や順番ががテスト用のため、テスト勉強以外の実践では使えなさそうというところ。

結局テスト用の単語集ですので、
何かを調べる等の実用には良い意味で向きませんね。